2012新語・流行語大賞はワイルドだろぉ [芸能]


2012 ユーキャン新語・流行語大賞が決まりましたね。


年末恒例ですが、今年はスギちゃんのワイルドだろぉが
年間大賞に選ばれました。


これは、スギちゃんの持ちネタですよね。
ワイルドだろぉがいつまで続くかと思っていましたが、
とうとう新語・流行語大賞までとってしまいましたね。


スギちゃんは骨折などして大変だったけど
最後に大漁でしたね。


トップテンには、iPS細胞、維新、第3極、近いうちに…、
手ぶらで帰らせるわけにはいかない。


変わったところでは、東京ソラマチが入っています。
独断と偏見であとは省略。(笑)


この賞は1984年が第1回目ですね。シンドローム。
第3回目は、新人類。
1990年の第7回までは、金賞って言ってたんですね。


それ以降、大賞になってから、きんさん・ぎんさん、
同情するならカネをくれ、がんばろうKOBE、
自分で自分をほめたい、おっはー、IT革命、タマちゃん、
なんでだろう~、小泉劇場、イナバウワー。


いろいろとありましたね。
あみの日記ブログ





共通テーマ:芸能
あまの日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。